設計から実装まで

クラウドプラットフォームのスケーラビリティを活かした大規模システム開発の現場を、私たちはいくつも経験してきました アーキテクチャの検討から、実装・運用の設計まで、なんでもご相談ください

もやもやからお手伝いします

ビジネスは千差万別、そして最適なシステムも種々様々です あなたのビジネスのためのシステムを、一緒に考えさせてください

チャレンジ大歓迎!

どうやったら実現できるか見当がつかない、そんなアイデアはありませんか? 私たちは、そんなチャレンジを求めています

事例紹介

『対戦☆ZOOKEEPER』​

株式会社KITERETSU様によるデスクトップ向けマッチ3ゲーム、『対戦☆ZOOKEEPER』のリアルタイム対戦のバックエンドシステム開発に参画しました。

『ファイナルファンタジー アギト』​

株式会社スクウェア・エニックス様によるスマートフォン向け本格RPG、『ファイナルファンタジー アギト』のバックエンドシステムの設計及び実装に参画しました。

『パズル&ドラゴンズ』​

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社様によるスマートフォン向けパズルRPG、『パズル&ドラゴンズ』​の初期バックエンドシステムの設計及び実装に参画しました。

会社案内

社名
Banana Systems 株式会社
設立
2008年3月4日
代表者
代表取締役 草薙 誠徳
事業内容
  • ウェブアプリケーション設計・開発
  • システム開発コンサルティング
  • スマートフォン向けサービス開発
取引先
​(敬称略・順不同)
  • 株式会社リブ
  • 株式会社ビルディット
  • 株式会社KITERETSU
  • あまた株式会社
  • 株式会社シティライト
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
  • 株式会社コロプラ
  • Electronic Arts Inc.
  • KLab株式会社
  • 株式会社IMJモバイル
  • 株式会社mediba
  • グリー株式会社
  • 株式会社dango
  • 東京大学地震研究所
  • 独立行政法人海洋研究開発機構
  • 株式会社カヤック
  • 株式会社ビジュアライズ
  • インヴェンティット株式会社
  • 株式会社コンテンツワン
  • アイティメディア株式会社
役員紹介

草薙 誠徳 ​代表取締役

大学院で地球惑星物理学を専攻した後、携帯ソフトウェア開発会社に勤務し、大規模携帯サイトの設計・開発を手がける.
2005年 有限会社i-walk 設立を経て、2008年3月 Banana Systems 株式会社設立.

服部 文直 ​取締役

大学(情報工学部専攻)を中退後に渡米し起業. 数年運営した後、企業の売却と同時に帰国.
帰国後はソフトウェア開発会社に勤務する傍ら apache committer としてオープンソースプロジェクトに積極的に参加. その後 macromedia, adobe などISVを経て2008年3月より現職.

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